HOME  >  よくある質問

お問合せ|よくある質問

ご契約情報や各種登録情報はマイページから確認や変更可能ですので、 お急ぎの場合はコチラからログイン後、お手続きをお願いいたします。 ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ワンデーションに関するご質問

Q.どういう状態の肌をカバーすることが出来ますか?

サッと伸ばすだけで、ニキビ跡の赤み・青ヒゲ・毛穴・クマ・シミなどをとカバー出来ます。
「ワンデーション」は伸びが良くてカバー力も抜群なのに、自然な仕上がりになると多くのお客様にご好評いただいております。

Q.ワンデーションとはどのような商品ですか?

カバーから美肌ケアまで1本で叶う商品です!
ニキビ跡の赤みや、青ヒゲ、乾燥などの様々なお肌悩みをケアしながらカバーできます。
また、役割ごとに商品を買う必要がないので、コスパが非常に良いとご好評いただいております。

Q.スキンケアにも使えますか?

「ワンデーション」はカバーだけでなく、同時にスキンケアもできるのが特徴です。
ヒアルロン酸・などの美肌に必要な美容成分が贅沢に入っています。
(その他ザクロ果皮エキス・アーチチョーク葉エキス・ヒオウギエキス・ダイズ種子エキス等)

Q.寝るときに使っても大丈夫ですか?

「ワンデーション」は美肌成分も贅沢に配合されておりますが、日中のカバー&ケア用品として使うことをオススメしておりますので、 寝る際は洗顔をして落として頂き、化粧水や乳液等で保湿をしてからお休み頂いた方が、より映え肌に近づきます。

Q.どうやって塗るのがオススメですか?

洗顔後、スキンケアで肌を整えた後、手の甲に1㎝程度を取り、顔全体に伸ばしてください。
額、両頬、鼻先、アゴ先など数か所に少しずつ乗せて、顔の中心から外側に向かって、丁寧になじませ、まんべんなく伸ばしていきます。
清潔な状態のお肌に、ムラが発生しないようにたっぷりお使いください。

Q.塗り方のコツはありますか?

洗顔後等の清潔な肌にたっぷりお使いいただくと、成分がより行き渡りやすくなるのでカバー力やケア力が高まります。
また、ポンポンと優しくたたくと、よりなじみます。特に気になる部分は、重ね塗りするのもおすすめです。

Q.しっかり落としたい時はどうしたらいいですか?

洗顔フォームを使い、ぬるま湯で洗顔してください。(落としづらい場合は、市販のクレンジングオイル等を使用してください。)
しっかりすすいで落としたら、優しく拭いてください。また、洗顔後は、保湿が大事です。化粧水や乳液を使ってスキンケアをすることをオススメ致します。

Q.顔以外にも使えますか?

顔はもちろん、デリケート箇所以外でしたら手や腕、背中、首など全身にお使いいただけます。
シミや虫さされ跡、アザなどのカバーに使っていらっしゃる方も多いです。

Q.付けすぎてしまったらどうすれば良いですか?

付けすぎてしまった場合は、軽くティッシュでおさえ拭き取って下さい。

Q.服に付いてしまった場合はどうすれば良いですか?

洗濯洗剤を汚れ部分に塗り、しっかりと揉みこんでください。そして、歯ブラシなどで汚れ部分を軽くトントンと叩き、汚れを浮かせていきます。 汚れが浮いてきたら、ぬるま湯で洗い流してください。
シミが目立たなくなったら、洗濯機で通常通りに洗濯をすれば完了です。

※時間が経つと、シミが繊維に染み込み、汚れが落ちにくくなってきますので、放置せずにできるだけ早く対処するのが大切です。

Q.女性でも使えますか?

もちろんお使いいただけます。ファンデーションの代わりにして頂いたり、美容成分が多く含まれていて負担も少ないので、 お休みの日はこれ一本で過ごしていただくのもオススメです。
性別・年代関係なく、様々な方に広くご愛用いただいております。

Q.塗っていることを周囲に気づかれませんか?

日本人男性の肌に一番なじみやすい色味を採用しています。様々な肌色・肌質にマッチするので、 近距離でも目立ちにくいと、多くのお客さまからご好評をいただいております。

Q.他のコスメと併用してもいいですか?

もちろん、併用して頂けます。上からフェイスパウダー(お粉)をパフやブラシで付けて頂くと、ワンデーションが落ちにくくなるのでオススメです。

返品・交換に関するご質問

Q.キャンセル・返品・交換・解約はできますか?

ご注文ミス・効果がない・お肌に合わない等のお客様都合による、返品・交換はご遠慮頂いております。
不良品と思われる場合は、商品到着から「8日以内」にご連絡ください。商品の状態を伺い、新品交換にて対応させていただきます。
※お客様の故意・過失によるキズ、破損、商品不良と判断される場合は、お受けできない場合がございます。

■連絡先
0570-023-011
info@onedation.jp
営業日:平日 ※土日祝除く
営業時間:10:00~13:00/14:00~17:00
次回お届け日や次回お届け先等はマイページから変更可能です。
お問い合わせが混みあっている場合は、電話がつながりにくい、回答にお時間をいただいてしまう、
などの可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。

混雑早見表をご参考ください。

※混雑早見表

  • 空いてる
  • 普通
  • 混雑
  • 時間外
10:00~11:00
11:00~12:00
12:00~13:00
13:00~14:00
14:00~15:00
15:00~16:00
16:00~17:00

お届けに関するご質問

Q.配送業者はどこですか?

配送業者:ヤマトネコポス便
(一部は佐川急便、日本郵便によるお届けとなります)
※配送業者はご指定頂けません。
送  料:¥550

Q.お届け間隔の確認・変更方法を教えてください。

お届け間隔は、いつでもマイページにて簡単にご変更が可能です。(次々回分より)
お届け日10日前を過ぎ出荷手配に入ったお荷物は、そのままお受取をお願い致します。

次回お届け予定日は、マイページからご確認いただけます。

Q.お届け日の確認・変更はできますか?

出荷済みのお荷物に関するお問い合わせは、【配送状況のご確認】で表示される各配送業者に直接ご連絡をお願いいたします。

出荷前(定期コース)のお届け日変更はマイページにて簡単にご変更いただけます。
次回お届け日の10日前を過ぎ出荷手配に入ったお荷物は、マイページからご変更いただけません。商品発送後、各配送業者に直接ご連絡をお願いいたします。

Q.配送状況の確認はどうしたらいいですか?

マイページの「購入履歴」→「詳細」から、配送状況をご確認いただけます。

Q.ポストにお届け便について教えてください。

商品はご不在がちなお客様にも安心・便利なヤマト運輸の「ネコポス便」にてお届けしております。「ポスト投函」になりますので、日時指定はお受けできかねます。発送後1~3日程度が商品到着の目安です。
※万が一、商品がポストに入らなかった場合は、お客様が在宅中であれば手渡しでのお届けとなります。また、投函完了後の紛失や盗難、住所不備による不着は当店で責任を負いかねますので、予めご了承くださいませ。

【定期コースをご利用の場合】
お申込み時に承った「初回のお届け日」を基準とし、自動的に「30日サイクル(初期設定)」でのお届けとなりますが、お届け日はあくまで目安となり、実際のお届け日は、多少前後いたしますので、予めご了承ください。
(次回お届け予定日は、マイページからご確認いただけます)

お支払いに関するご質問

Q.クレジットカードは使用できますか?

手数料:無料
利用可:5大ブランド

プリペイド式カードはご利用いただけません。

個人情報保護の観点から、電話注文時はご利用いただけません。

⇒公式サイト
クレジットカード払いに支払方法を変更したい場合マイページより次回以降の支払い方法を変更できます。

Q.コンビニ後払い(NP後払い)について教えてください。

手数料:¥330
※一部定期コースでは異なります。
支払口:コンビニ郵便局銀行LINE Pay(ラインペイ)
請求書:商品と同梱
支払日:発行から14日以内
限度額:累計残高で¥55000

■その他のご質問はコチラ
⇒NP後払い「よくある質問」

Q.代金引換について教えてください。

手数料:¥330
※一部定期コースでは異なります。
支払口:商品の配達員に直接お支払い

Q.LINEPayは利用可能ですか?

ご注文時の選択肢にございませんが、LINE Payでもお支払いいただけます。

■お支払方法
ご注文時に「コンビニ後払い」を選択し、商品が届くまでお待ちください。
商品到着後、同梱されている後払い請求書のバーコードをLINEアプリ上で読み込むと、お支払いいただけます。
※LINEアプリ右下の「ウォレット」からバーコードを読み込めます
※手数料、支払日、限度額、自動変更など諸条件につきましては「コンビニ後払い」に準じます
なお、LINEアプリやLINE Payに関するご不明点は、各サービスのお客様相談窓口にご相談をお願いいたします。

メール・DMに関するご質問

Q.メールが届きません…

注文確認や発送完了のメールが届かない場合は、お客様側のメール設定をご変更頂く事で、お受け取り頂ける様になります。

このアドレスを受信可にご設定下さい。
info@onedation.jp
配信専用アドレスの為、個別のご連絡はお受け出来かねますので、ご了承下さい。

Q.メールの配信停止やアドレス変更はどうしたらいいですか?

⇒お手続きはこちら
ログインし、基本会員情報

Q.DM(郵送物)の停止や住所変更はどうしたらいいですか?

■宛先変更・停止
0570-023-011
info@onedation.jp
時間帯・曜日により、お電話が混み合い、大変繋がりにくい場合があります。
混雑早見表をご参考ください。


※混雑早見表

  • 空いてる
  • 普通
  • 混雑
  • 時間外
10:00~11:00
11:00~12:00
12:00~13:00
13:00~14:00
14:00~15:00
15:00~16:00
16:00~17:00

購入に関するご質問

Q.購入上限数はありますか?

以下の通り購入上限を設けております。

・一度にご注文頂けるのは3個まで
・継続コースのお申し込みは、おひとり様につき1回のみ

また、当店の商品は、原則としてお申し込みされたご本人様のご利用に限らせていただいております。
大量購入や複数回のご注文、同一住所への大量発送等のご注文など、当店およびシステムで不正注文の疑いがあると判断した場合、ご注文キャンセルや、ご購入制限を実施する可能性があるほか、必要に応じて法的処置を講じる場合もございます。
ご不便をおかけし恐縮ではございますが、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

Q.他の通販サイトで商品が転売されていました。

当店では購入された商品の転売および譲渡を固く禁止しております。
当店以外で販売されている商品につきましては、正規の保管より離れた物になりますので、品質並びに賞味期限、安全性は保障いたしかねます。
また万が一、他店舗より購入された商品を服用した際に不調など起きた場合は、当社での対応および保証対象外になりますのでご注意ください。

転売されている商品によりご購入者様が不利益を受けた場合、また転売が行われることで何かしらの被害を当社が受けた場合、それに係る損害につきましては販売元へ賠償請求いたします。
また、商品の画像を不正に使用した場合は著作権侵害で賠償請求いたします。

その他

Q.ここにはない質問をしたいです。

■上部で解決できないお問合せ
【お電話でのお問合せ】
0570-023-011
営業日:平日 ※土日祝除く
営業時間:10:00~13:00/14:00~17:00
休日・祝日明け、時間帯・曜日により、お電話が大変繋がりにくい場合があります。
次回お届け日や次回お届け先等はマイページから変更可能です。


【メールでのお問合せ】
info@onedation.jp
営業日:平日 ※土日祝除く
営業時間:10:00~13:00/14:00~17:00
定期コースご解約のお問合せは、お電話でのみ受け付けております。
お問合せの内容によって、回答にお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。


※混雑早見表

  • 空いてる
  • 普通
  • 混雑
  • 時間外
10:00~11:00
11:00~12:00
12:00~13:00
13:00~14:00
14:00~15:00
15:00~16:00
16:00~17:00